第488回 いーぐる連続講演 新春7番勝負 原田和典 vs 大塚広子



●第1試合【私の一押しトンガリ系】
原田:Sao Paulo Underground/Tres Cabecas Loucuras(Cuneiform)/Rio Negro 16票
大塚:Roger Kellaway Featuring Tom Scott「Spirit Feel」(Pacific Jazz Records 1967)/ Double-Fault 13票 
原田勝ち:私は双方に挙手


●第2試合【ジャズの未来は君にまかせた〜これからが楽しみなミュージシャンをセレクト】
原田:Jon Irabagon/Foxy(Hot Cup)/Moxie 11票
大塚:Dexter Story「Seasons」(Kindred Spirits 2012/Underway 4票
原田勝ち:私はどちらにも挙手せず


●第3試合【大人数の快楽〜ビッグバンドで正月を】
原田:Charles Mingus/Let My Children Hear Music(Columbia)/Hobo Ho 23票
大塚:McCoy Tyner Big Band「Uptown / Downtown (Live at the Blue Note)」(Fantasy1989)/Love Surrounds Us 6票
原田勝ち:私は原田さんに挙手


●第4試合【このアルバムの良さがあなたにわかるか!〜私だけの名盤、極めつけの1曲】
原田:Charlie Persip/Jazz Statesmen(Bethlehem)/Soul March 7票
大塚:Steve Reid 「Rhythmatism」(Mustevic Sound /Kai 15票
大塚勝ち:私は大塚さんに挙手


●第5試合【音楽はジャズだけじゃない!〜他ジャンルの最近のオススメ曲】
原田:9nine/シングル盤(ソニー)/イーアル!キョンシー Ver.FUNKOT ASLI (REMIXED by DJ JET BARON) 11票
大塚:ZOMBY「One Foot Ahead Of The Other 」(Ramp Recordings 2009) Polka Dot 9票
原田勝ち:私は大塚さんに挙手


●第6試合【たまにはしっとりバラードを〜じっくり聴いてほしい1曲】
原田:Chico Freeman/Spirit Sensitive(India Navigation)/Autumn In New York 20票
大塚:林正樹 & 田中邦和 「Double Torus 」(airplane label 2012) / Marionette ( Lars Jansson ) 9票
原田勝ち:私は原田さんに挙手


●第7試合【私の考えるまっくろアルバム】
原田:Gene Ammons/My Way(Prestige)/My Way 5票
大塚:Roy Brooks And The Artistic Truth / 「Ethnic Expressions」(Im-Hotep Records 1973) / M’Jumbe 21票
大塚勝ち:私は大塚さんに挙手


結果:5勝2敗で原田さんの勝ち