【支援グッズ、ご購入のお願い】

 

まさかと思われる方もおいでかと思いますが、52年続いた老舗ジャズ喫茶「いーぐる」も、コロナによる影響で存続の危機に立たされております。2月ごろから下降線をたどって来た売り上げも、4月に入って出された「緊急事態宣言」を受け、週末の臨時休業、営業時間の短縮を実施した結果、8割減と大幅に減少し、スタッフへの給与、家賃支払いにも事欠く危機的状況となっております。

 

こうした事態を受け、スタッフ一同の発案により、いーぐるのロゴ入りTシャツ、パーカー、キャップ、そして「いーぐる50周年」の際制作した私家版冊子『いーぐるに花束を』、店主の最新刊『一生モノのジャズ・ヴォーカル名盤500』(小学館新書)などを、ネットhttps://jazzeagle.base.shopにて予約販売を開始いたしました。

 

全国のジャズ喫茶ファンのみなさま、日本独自のジャズ喫茶文化を続けさせていただくため、ぜひご購入をお願いいたします。

 

また、「在宅勤務」に飽きた方、「いーぐる」は地下ながら換気も良く、座席間隔も広いのでパソコン持ち込みでの「ジャズ喫茶勤務」(Wi-Fiあり)はいかがでしょう。そもそも当店は18:00まで会話をお断りしているので、会話によるウィルス飛沫感染の恐れは無いと言っていいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

                       いーぐる 店主 後藤雅洋