2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

● 以前、祝日も営業すると告知いたしましたが、4月より、再び日曜日とともに祝日も休業とさせていただく ことといたしました。まことに申し訳ありませんが、ご了承ください。 ● お昼のランチタイムを30分延長し、2:30までとさせていただきます。 ● ラ…

第415回 「ショーロの午後 〜 ブラジルのインストルメンタル音楽140年の歴史を辿って」4月17日(土) 解説 荻原和也【ショーロ史唯一の世界的ヒット】 1. Delicado/Waldir Azevedo "OS CLÁSSICOS DA VELHA GUARDA VOL.2"1950 【ショーロの全盛期 シキーニャ…

4月17日(土)今日のいーぐる連続講演は荻原和也さんの「ショーロの午後」、私は大きなミスをしてしまった。参加者の人数見積もりを大きく見誤ったのだ。この手の講演を400回以上も続けていると、予約を取らずともだいたいの数は頭に浮かぶ。事前の予測では…

5月29日の茂木健氏による「フランク・ザッパ特集」が延期となったため、その回は鈴木さんの講演が入ることとなりました。第417回 5月29日(土)3時30分より ● チャーリー・パーカー vs. ”パーカー派” 十番勝負 チャーリー・パーカーと、彼からの影響を受けた…

4月3日(土)好例のいーぐるお花見大会、さいわい天候にも恵まれ、四谷土手の桜を満喫いたしました。これも朝早くからの場所取り、飲食物の運搬等、多くの皆様のお力あってのことです。特に指揮官である、阿部ちゃん、ありがとうございます! 思えば、最初に…